硬いのは頭?心?

DPP_0001

当院の今年のカレンダーの左下端に「感謝」と記されている。
デザイン漢字だと思って見過ごしていたのだが、
2月に入って何かが違うと感じ始め、    (←気付くのが遅い)
どう見ても「謝」がひらがなで構成されている。
横に「いとうさとし」「ことば漢字」と記されていたので調べてみました。

「ことば漢字」とは、ぱっと見はただの漢字に見えますが、
よく見ると、”ひらがな”等のかな文字でできた
意味のある言葉・メッセージが隠れている
”漢字”をデザインした漢字ロゴアートです。

引用元:いとうさとし プロフィール

なるほど・・・
「心を伝える文字アート」、いとうさとしさん素晴らしい。
もう一度「感謝」を見てみると、

「謝」は分かるが、「感」が分からない。
正確に言うと、構成されているひらがなが分かっているのに

観えない!!読めない!!

何というもどかしさ・・・

おぉ、観えた!!
のは、3日後でした(悲)

これほど時間が掛かったのは頭が硬いのか心が狭いのか。
柔軟な思想&アプローチで施術する良いきっかけになりました。

皆様はすぐ観えましたか?

The following two tabs change content below.

白川 徳賢

1973年5月9日生まれ 丑年 牡牛座   干支と星座が重なる時期に生まれた人は、72人に1人の割合だとか。 この歳になってようやく田倉牛神社へ参詣。   趣味 海の中でお魚と睨めっこ

最新記事 by 白川 徳賢 (全て見る)

シェアする

☆フォローしていただくと更新情報が届きます!!

コメント

  1. 中務裕富 より:

    犬と獅子は?

    • 白川 徳賢 より:

      中務先生、「犬と獅子」をことば漢字だと思いず~と考えていました。
      頭が更に3cm膨張しました。。。

  2. かんさいの巨頭 より:

    でかいのは顔とハート。
    白川先生には毎回脱帽デス。