寒中お見舞い申し上げます

いや~、でぇれぇ寒いですね。

おっ、やっと「でぇれぇ」使うことが出来ました。

よく患者さんが「DEAREI」とはどう意味ですか?と尋ねてきます。

私「でぇれぇです。」

患者さん「・・・??・・あ、あぁ!!」

皆さん、とても深い意味で考えていたようですね。

答えは単純明快です(笑)

そうすると患者さんはなぜ、「ぼっけぇ」にしなかったのですか?と尋ねてきます。

私としては、でぇれぇの方がより親しみがあり実が詰まっている感じがするからです。

それよりも県外の方が聞くとぼっけぇがぼけぇに聞こえやしないかなと心配したのが一番かもしれません。

でぇれぇ寒さに負けず、皆様体調を崩さないようお気をつけ下さい。

ビワの芽

ビワの芽

当院横の花壇にこの寒さの中、ビワの芽が出ていました。

思わず風の谷のナウシカのエンディングを思い出し、ランラン♪ララ♪と口ずさんでしまいました。

エンドシーンにそっくりと思いませんか?

そうなると、当院の花壇が腐海という設定・・・

いかんいかん。

しょうもない事に悩んでいる院長ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

The following two tabs change content below.

白川 徳賢

1973年5月9日生まれ 丑年 牡牛座   干支と星座が重なる時期に生まれた人は、72人に1人の割合だとか。 この歳になってようやく田倉牛神社へ参詣。   趣味 海の中でお魚と睨めっこ

最新記事 by 白川 徳賢 (全て見る)